完本・建築探偵日記



完本・建築探偵日記西園伸二の憂鬱―多重人格探偵サイコ (角川文庫)いつのまにか名探偵探偵!ナイトスクープ―アホの遺伝子いつも心に好奇心(ミステリー)!―名探偵夢水清志郎VS.パソコン通信探偵団 (青い鳥文庫)いろは歌に暗号(かくしごと)―まんだら探偵空海 (ノン・ノベル)ああ探偵事務所 11 (11) (ジェッツコミックス)紅色魔術探偵団 (Paper comics)名探偵カッレとスパイ団 新版人狼城の恐怖〈第3部〉探偵編 (講談社文庫)


完本・建築探偵日記
完本・建築探偵日記

ジャンル:
セールスランク:128481 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 2,100 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

藤森ファン必読の書

建築探偵が東京の色々な意味での名建築を訪ね歩いた日記です。朝日文庫の隠れたベストセラー「建築探偵」シリーズは、基本的に増田カメラマンの写真1ページに藤森探偵の文章1ページという構成になっており、藤森探偵の独特の

文章を読みたいという欲求にかられますが、この日記では藤森探偵の文章が主になっており−というより建物によっては写真がない−その欲求不満を解消してくれる構成になっています。

この本を読むと、実際にその建築物を見に行きたくなってしまうのは、建築探偵シリーズに共通したものです。しかし、残念なのは、掲載された名建築も壊されたものが多いこと。わが国の文化に対する理解度の低さはどうにかならないものでしょうか。



王国社
建築探偵の冒険〈東京篇〉 (ちくま文庫)
建築探偵 神出鬼没 (朝日文庫)
建築探偵奇想天外 (朝日文庫)
日本の近代建築〈下 大正・昭和篇〉 (岩波新書)
日本の近代建築〈上 幕末・明治篇〉 (岩波新書)







         
         

         
         

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送