フィットネス太極拳―経絡を刺激して健康!爽快!



目で見る食品カロリー辞典市販食品・外食 2005年版 (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)アーランジュのベリーダンス・ダイエット~ベリーダンスで美しいくびれ&有酸素ダンスでウエイトダウン~L.A.シェイプダイエット―大豆プロティンダイエット14日間完全プログラム1日5分・自宅で楽しくダイエット サンバダンスでフェロモンボディになる(DVD付き)週1回やせ日ダイエット―大好きなケーキも食べられる! (小学館文庫)綿本彰の決定版ダイエットヨーガフィットネス太極拳―経絡を刺激して健康!爽快!絶対にリバウンドしない ! 抗ストレス・ダイエット (講談社+α新書 270-2A)それでも恋は痩せたもの勝ち 知恵の森文庫骨盤調整 ペルヴィス・ダンス


フィットネス太極拳―経絡を刺激して健康!爽快!
フィットネス太極拳―経絡を刺激して健康!爽快!

ジャンル:
セールスランク:19774 位
発送可能時期:ご確認下さい
参考価格:¥ 500 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

24式の説明の仕方がとても良い

24式の健康の効能が書いて記載されているので買いました。
24式を教室で教える先生方はこの本の24式の型の説明がとても明快で、教室の生徒さん方に分かりやすい様に思いました。
楊名時師家の双子のお孫さん二人が写真で演技しているのでしょうか?
八段錦と24式は髪型が違うだけで同一人物に思えました。
初心者にはおススメです。

母が太極拳を習い始めたため、購入しました。
付属のCDは映像がないので、あまり参考にはなりませんが、
写真が大きくて見やすいので、年配者にも見やすいです。
演技者のパンツが黒色なので、左右どちらの足が前に出ているのか等、
混乱しますが、説明文がわかりやすいので、初心者にはおススメです。
また、同じ著者の「健康太極拳」(DVD付)も買いました。
同じような本を2冊買うのはもったいないかと思いましたが、
互いの欠点をおぎないあっているので、両方あるほうが便利です。
お値段的にも、高いとは思いませんでした。
経絡(けいらく)と太極拳との関係について、よくわかる本

太極拳は、ゆるやかに動くことによって、気の通り道である「経絡」を刺激するので体にいいということが、やさしい文章と実技の写真で紹介されていてわかりやすい。

24式すべてを通してやるほうがいいそうだが、それぞれの型にどのような効能があるのかということが紹介されていて、まったくの初心者にもやってみようかなと思わせる点と、ただ両手を振り子のように振るだけの「スワイショウ」という準備運動が、ウエスト引き締め効果バツグンのダイエット法だという点に、大いに興味をそそられる。

また、起用されているモデルが若いので、太極拳は高齢の方のものだけではない、と感じられることも本書の特徴のひとつ。型をひとつずつ解説したCDもついていて、お買い得感アリ。難しい漢字にルビ(ふりがな)が振ってあれば、もっと良かったかも。



高橋書店
健康太極拳―レッスンDVDつき







         
         

         
   DHA・EPAのサプリメント      

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送