内藤忍の人生を豊かにするお金のルール



億を稼ぐ株投資法則ありえない稼ぎ方。起業家精神に火をつけろ!―会社のために働くのではなく、あなたのために働いてくれる会社をつくる7つのルール人生の座標軸―「起業家」の成功方程式自動的に大金持ちになる方法-オートマチック・ミリオネア-夢の配当生活のすすめ―毎月10万円貯まる安心のんびり投資法投資男 (お金儲け実践編)内藤忍の人生を豊かにするお金のルールモノポリーで学ぶお金持ちの法則1000億円を動かす!ファンドマネージャー塾―資産運用のプロの世界がこれ1冊でわかる


内藤忍の人生を豊かにするお金のルール
内藤忍の人生を豊かにするお金のルール

ジャンル:
セールスランク:52929 位
発送可能時期:通常3〜5週間以内に発送
参考価格:¥ 1,365 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

人生設計の入門書かな

 お金だけでなく人生設計・ミッションなどにも触れた幅広い内容です。書籍内で紹介もされていますが人生設計という部分では熊谷氏の書籍に大きく影響を受けていると思われます。

 大変わかりやすく書かれていますが、ある程度の投資知識がある方にとってはそれほど有益な内容は少ないと思われます。

 当方、投資初心者でぼちぼち株に手を出そうと少しずつ勉強していました。本書ではそれほど有益な目新しい内容には出会えませんでしたが
   「投資=株式投資」という発想をやめることが重要
という箇所にはハッとさせられました。分散投資は大切ですね。
わかりやすいマネー入門書

平易な言葉で書かれたマネー入門書であり、内容は幅広い。
非常にわかりやすく書かれており、これまで資産運用等に興味がなかった人には参考となるところがあるだろう。ただ、幅広い内容を詰め込んでいるため、個々の項目についての記述は深いとは言えない。また、私自身の感覚からすると少々説教くさい印象があったし、個別の細かな項目の内容についてはやや異論のある部分もある。
全体として悪くもないのだが、積極的に本書をすすめる理由にも欠ける。
個人的には木村剛氏の「投資戦略の発想法―ゆっくり確実に金持ちになろう 」の方が好み。
内藤氏の集大成??

最近、あちこちで名前を見かけるマネックス証券の内藤忍氏の4冊目となる作品。
彼のブログを毎日拝見しており、今までの作品(主に資産運用に重点)より、自分の今での経験を踏まえて、資産運用に限定しない「人生とは・・・」という視点から、自分なりの考えをまとめた作品であるとのことであった。
内容はお金を中心に人生を捉える構成になっているが、随所に彼なりの考え方が散りばめられている。
夢・目標設定シートの作成などは興味深かった。

「幸せはお金では買えないが、お金が無いと幸せになりにくい」という論調は的を射た考えであると共感できる。
人生全般に役立つ良書

                      
読みやすくて分かりやすく、一気に読んでしまいました。

お金の本はいくつか読んできましたが、
この本には、ごく普通の人が
お金のことで悩まずに豊かな人生を過ごすための方法が書いてあり、
堅実で誠実な良書だと思います。

とは言え、貧乏くさい節約法を説いている本などとも違って、
ストレスなくお金とつきあうコツというか、ルールが判った気がします。

家は買ったほうが良いのかが現実的に検証されていたり
子育てや老後にいくら必要かなどのデータもきちんとあるので、
人生設計を考える上で大いに役立つのでは。


具体的な投資法や用語解説も載っていて、
お金に関して知りたいことの要点が凝縮されていると思います。

また「時間の有効な活用法」「うまくいかない時のための7つの方法は
仕事や人生の問題に活用できそうです。早速手帳に写しました。

内藤氏の本では「投資成功ノート」も持っていますが、
投資法のところは少し読み飛ばすにしても、
お金への意識改革ができ、今後現実的に必要な金額がわかったので
この本もおすすめです。





アスペクト
図解 内藤忍の10万円から始める日本一やさしい「お金のふやし方」講座
内藤忍のお金持ちになる投資成功ノート
一番やさしい資産設計入門
内藤忍の資産設計塾 実践編 ―自分も資産も成長する新・資産三分法
内藤忍の資産設計塾 外貨投資編―投資フロンティアを広げる外貨攻略法







         
         

         
         

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO