夢の配当生活のすすめ―毎月10万円貯まる安心のんびり投資法



億を稼ぐ株投資法則ありえない稼ぎ方。起業家精神に火をつけろ!―会社のために働くのではなく、あなたのために働いてくれる会社をつくる7つのルール人生の座標軸―「起業家」の成功方程式自動的に大金持ちになる方法-オートマチック・ミリオネア-夢の配当生活のすすめ―毎月10万円貯まる安心のんびり投資法投資男 (お金儲け実践編)内藤忍の人生を豊かにするお金のルールモノポリーで学ぶお金持ちの法則1000億円を動かす!ファンドマネージャー塾―資産運用のプロの世界がこれ1冊でわかる


夢の配当生活のすすめ―毎月10万円貯まる安心のんびり投資法
夢の配当生活のすすめ―毎月10万円貯まる安心のんびり投資法

ジャンル:
セールスランク:88571 位
発送可能時期:通常3〜5週間以内に発送
参考価格:¥ 1,365 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

金融商品の知識によい

夢の配当生活を望んでいるワケではないのでタイトルは抵抗があったが、内容は安定的に配当、金利のような安全元本で収入を得る投資、金融商品の紹介です。

株式のように大きく動くハイリスクなものより、安定的に元本もインフレ分ぐらい増えながらも安定的に配当などを受け取るという方針にそって、それら金融商品が具体的に紹介されています。

文章がとてもわかりやすく読みやすいが内容はなかなか深くもありそこに好感です。

ただ、最も重点を置いているのがJ-Reitでかなりの部分(半分ぐらい?)をしめますが、わかりやすい。内容がそこが多すぎて、他のところももう少し詳しくして欲しかった。

だれもが納得するような説明で、かなり読みやすい、ストレスなく読み終えてしまえる、それでいてまた読み返したくもなるところは◎でした!
 投資知識の幅を広げるという点で読むと、紹介の種類が少し少なくてもの足りず、他にもう少し紹介する商品種類が欲しかった思います。でも、これまでに見かけない方針の安定運用でまとめられた本なので★5つ。
私、少しだけ配当生活を始めました。

 病気やリストラで働けなくなったら・・・と不安を感じた時に、
横田さんのこのご本を読みました。
さっそく毎月のお給料からコツコツ貯めたトラの子で、リートも買ってみたし(残念ながら値が上がっていましたが)様子を見ながら、
今も少しずつトラの子を動かしています。その結果はまだ半年ですが、
月にならせば、毎月の美容院代・お友達とのランチ一回分・趣味のお教室の月謝はまかなえる様になりました、元本はくずさずに(元本も少しですが増えています)。おかげで少し気持ちが楽になりました。
このご本、とてもわかりやすいので、これから退職して大金を持つ
予定があり、私のようにあまり金融知識のないおじさま、おばさまにも
お勧めの一冊です。
横田さん、ありがとう!

横田さんより少し下の世代です。
ここ数年、OL時代に預けた利率のいい定期預金がぼつぼつ返ってきたところで、
この本と出会いました。
こんなこと言い出すとキリがありませんが、
頭の中はいつもあと2〜3万あればなということ。
この本を参考にすれば、働かずしてもそれが実現しそう・・・な気がしてきました(笑)。
何よりもメンタル面で、俄然やる気になってきて、気持ちも軽やか、さわやかです。
横田さん、ありがとう! どこかでお会いしたら、ごちそうします。
なんだか自分にもできそうな気がしてきました

まず第一に、読みやすいです。
スラスラ読めます。同じページでも、あっという間に進んでしまいます。

第二に、内容が濃いです。
わたしはこれまで、バフェットやフィッシャー、リンチなど、さまざまな外国の資産運用本を読破してきましたが、この本はたしかにそれを踏まえた上で書かれています。
しがたって、非常にレベルが高い。
著者は、そのレベルを平易な文章にかみくだき、日本人に説いています。

第三に、日本経済の現状に即しています。
外国の資産運用本は、すべてドル建てです。
つまり、アメリカ中心の資産運用です。
しかし、我々はあくまで日本に住んで、生活しているわけであって、
その点の著者の視点は、非常に的を射ているでしょう。
外国の資産運用理論を咀嚼した上で、日本人のために応用しています。

これはオススメです。
本のタイトルと内容が不一致

タイトルに惹かれて購入したが、4分の3以上が、金融商品(株、J-REIT、債権など)の説明。本の数ページしか、配当を得る為の最適ポートフォリオ等しか書いていなかった。もっと、夢の配当生活を実現する為に作者が行った内容、作者のポートフォリオなどを記載して欲しかった。



経済界
この株を買えば安心配当を受けられます
あなただけに教えるバラ色のマル金人生設計―究極の資産運用とは何か (One Plus Book)
暮らしてわかった!年収100万円生活術 (講談社プラスアルファ文庫)
はみ出し銀行マンの投資戦略―初めて明かすオレ流資産運用術
利子配当生活―ゼロ金利時代のマネーサバイバル







         
         

       
           

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送